今月の本
  2017/11/02
そこのアナタ。仁川高丸と、同じ本を読んでみませんか。
毎月1冊、のんびりまったり楽しんでます。

『もの言えぬ証人』早川クリスティー文庫

ソニーのロボット犬復活記念です。

(故・釉木淑乃さんにならってクリスティーを読み返しています、だいたいは)
 
 
店主号泣
  2016/01/08
卒業するって本当ですか。

携帯の写真は笑ってるだけ。
 
 
出生率をあげる方法
  2015/10/18
NHKの朝ドラで嫁いびりをやめることだと思います。

よくまあ平気で、いじめ撲滅とか言えるもんだなーと毎度感心しています。

 
 
納涼ネタでも
  2014/08/18
アドバイザー氏が、ゆる追っかけをしている関係上、
某坂婦女子団を眺めるようになりました。

当初、日露戦争について語り合う歴女の集まりかと勘違いしていましたが、
切ったりくっつけたりダビングしたりしているうちに、
5名ほどを高確率で識別できるようになりました。

気分としては、もはや親戚のジジババ。
週刊誌のヘソ出しグラビアなど、とても正視できませぬ。ぬぬぬ。


追記
ワタクシとしては責任をとって(?)若桜カップル推しでいきます。
 
 
店主敬白
  2014/07/29
なぜメディアは小保方さんを「犯人」扱いするのでしょうか。
彼女はただの研究者で、犯罪者てはありません。

ポスドク濫造問題も理研の呆れた構造も、彼女の責任ではありません。
むしろ被害者です。


いつまでこの国は女の人を狩り続けるのでしょう。

そしてなぜ女の人たちはこんな現実を放置して平気なのでしょうか。
 
 
スリーパインズ村シリーズ
  2014/07/25
夏になると読みたくなります。

どこかの版元で続けてもらえないでしょうか。
 
 
今日から応援します
  2014/03/15
小保方晴子さん、頑張れ。
 
 
自虐ではなくて
  2014/03/11
原爆投下や東京大空襲は間違いなく「虐殺」です。

ですが、「奇襲」で始めたわけですから、
倍返しがやってくるのは予想できたことです。

ミッドウェーで敗れた時から日本のエリート達にはわかっていたはずです。
わかっていて、ただだらだら続けていた。


残念ながら、日本人は今でもあまり変わりません。
組織化すると、いとも簡単に日本人を見殺しにします。

右or左の二択ではなく、
日本人の気質から考えるべき事柄こそが遺されたままになっています。
 
 
店主軽薄
  2012/12/18
紹介している本について、
謝礼等の金品は発生しておりませんので、念のため。

ま、書くまでもないですけど。
 
 
アンケートやってます
  2011/11/04
ようやくネタ替えしましたクリックアンケート

とっくにお忘れの方は、クリスマス・年末年始・通勤通学のお供に、
光文社電子書店
http://www3.kobunsha.com/kappa/index.html
左側にある著者名or書名で検索してみてください。

内緒ですけど、ワタクシに届くのはホンの数十円です。
 
 
前ページ TOPページ HOMEページ 次ページ


script by KENT WEB
designed by ピクセル工房
PIXmemo-1 Ver.1.0


アマゾンはこちら。

高丸百貨店